愛が溢れた時に書くブログ

趣味や好きなものについて全力でお話しちゃいます。読者のことなど構うな!!!

2018年のライブ振り返るよ〜

どうも、私です。

 

もうすぐで2018年も終わりですね。

 

ということで、今年参戦したライブを振り返りたいと思います。

 

今年行ったライブは、

 

 

全9公演

です。

 

では簡単に振り返っていきますよ〜。

 

 

【1本目&2本目】

 

2/24、2/25にあった

ワルキューレ

3rd LIVE

ワルキューレは裏切らない」

at 横浜アリーナ

です。

 

f:id:mimimimimimmi:20181228211840j:image

 

 

アニメマクロスΔの作品内で活躍する、戦術音楽ユニット「ワルキューレ」のライブです。

 

人気が本当に凄いので、2日分のチケットを取るのに苦労しました…。

 

ワルキューレは1人1人の歌唱力が高いんですよねぇ。

 

ハモリが多いんですけど、キャラクターの声が個性的なので、

誰がどこを歌っているのかすぐに分かるのがいいです。

 

もちろんライブでもハモリまで生歌です。

 

ワルキューレの凄さが分かる超おすすめ曲を貼っておきますね。

 

チェンジ!!!!!

チェンジ!!!!!

 

ワルキューレ、まじでおすすめです。

 

アニメが好きな方には絶対におすすめしたいです。

 

 

【3本目】

 

4/1にあった

バンドやろうぜ!

ドリームマッチ

デュエル・ギグ2018

「春∞宴[炎]」

at 片柳アリーナ

です。

 

f:id:mimimimimimmi:20181228213918j:image

 

スマホゲームアプリ『バンドやろうぜ!』内のバンド

BLAST と Fairy April

の対バンライブです。

 

この頃の私はバンやろ内でこの2バンドを激推ししてたので参戦しました。

 

特にBLASTは、私が好きなバンド  PENGUIN RESEARCH がメンバーとしてステージに立つので。

 

ちなみにFairy Aprilのボーカルの中の人は、皆さんご存知大人気声優の蒼井翔太さんです。

 

バンドやろうぜ!にはこの2バンド以外にもたくさんのバンドがいます。

 

どのバンドもいい曲ばかりですよ〜。

 

 

BLASTといえばこの曲!

 

Alternative

Alternative

  • BLAST
  • アニメ
  • ¥250

 

Fairy Aprilの私的推し曲はこれ!

 

WHIZ

WHIZ

  • Fairy April
  • アニメ
  • ¥250

 

残念ながら、バンドやろうぜ!のゲームアプリは更新を終了してしまいました。

 

しかし、サービスはまだ継続しているので、興味がありましたら是非ダウンロードを!

 

【重要】「バンドやろうぜ!」更新終了のお知らせ - ニュース | バンドやろうぜ! | バンドやろうぜ!

 

 

【4本目】

 

4/8にあった

SHISHAMO

ワンマンツアー2018

「ドキドキしながら手を握ったのは、君には見えないあの娘が大人になるのが怖かったから」

at 名古屋国際会議場センチュリーホール

です。

 

f:id:mimimimimimmi:20181228222036j:image

 

 

実はわたくし、SHISHAMOコピーバンドをやっておりまして…へへっ。

ギターボーカルを少しだけ…へへへっ。

 

しかしSHISHAMOを生で見たことはなかったので、バンドメンバーのみんなで行ってきました。

 

とっても勉強になりました。本当に。

 

私的SHISHAMOの推し曲はですね、

たくさんありすぎて選べません。

 

とりあえず好きな曲を貼っておきます。

 

終わり

終わり

 

SHISHAMOいいですよ。

 

歌詞を聴いてほしい!

 

 

【5本目】

 

4/15にあった

NEWS

ARENA TOUR 2018

「EPCOTIA」

at 静岡エコパアリーナ

です。

 

f:id:mimimimimimmi:20181228223507j:image

 

私がNEWSを好きなことを意外だとよく言われます。

本当にたくさんの人に。

 

好きですよ〜。

 

担当は小山慶一郎くんです。

 

ライブの表題にもなっているアルバム『EPCOTIA』はけっこう好きな曲が多くてですね、

 

すごくいいライブでした。

 

 

EPCOTIA(通常盤)

EPCOTIA(通常盤)

 

 

 

【6本目】

 

5/19にあった

鈴木このみ

4th Live Tour 2018

「Magic Hour」

at 日比谷野外大音楽堂

です。

 

f:id:mimimimimimmi:20181228224837j:image

 

デビュー初期の頃から追っているこのみんの初 野外ライブです。

 

このみんのライブは今までに何回も行っているんですけど、

このライブでは席がステージから凄く近くて。

 

このみんのライブであんなに近かったのは初めてだったので嬉しかったです。

 

テンション高まりすぎて途中で持ってたペンライトを捨てて拳参戦しました。

 

このみんの曲で盛り上がるのはこの2曲ですかね。

 

Redo

Redo

 

Beat your Heart

Beat your Heart

 

少なくとも私はこの2曲のイントロが流れた瞬間、頭が馬鹿になります。

 

 

【7本目】

 

10/6にあった

グロック&フジソニック2018

です。

 

f:id:mimimimimimmi:20181228230423j:image

 

これはライブというよりフェスですね。

 

毎年清水マリンパークでやってるやつです。

 

今年は私の大好きなバンド サンボマスター が出演するということで行きました。

 

とっても感動しました。目から汗が。

 

 

それから ポルカドットスティングレイ もお目当てでした。

 

かっこいい…。かっこいい…。

 

パンドラボックス

パンドラボックス

  • ポルカドットスティングレイ
  • ロック
  • ¥250

 

他にも素晴らしいバンドやアイドルがたくさん…。

 

来年も開催してくれるのでしょうか。

 

ぜひ…よろしくお願い致します…。

 

 

【8本目&9本目】

 

12/1、12/2にあった

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS

6thLIVE

「MERRY-GO-ROUNDOME!!!」

at ナゴヤドーム

です。

 

f:id:mimimimimimmi:20181228234129j:image

 

アイドルマスターの現場は初めてでした。

 

アイマスのライブは大体全国の映画館でライブビューイングも行っているのですが、

私はそれにも行ったことがなく、本当に初参戦初現場だったので、

現地のみなさんに「思い切ったね(笑)」と言われてしまいました…。

 

デレマスでの担当は市原仁奈です。

 

f:id:mimimimimimmi:20181228234205j:image

 

大好きです。ラブです。

 

これ以上好きになるアイドルはこの先現れないんじゃないかってくらい好きです。

 

好きすぎて痛バを作りました。

 

f:id:mimimimimimmi:20181228234241j:image

 

実は、仁奈が今までにライブに出演した回数は1回です。

 

残念ながら6thライブにも出演していません。

 

しかし、6thのナゴドには私の推しユニット Triad Primus が出演するので、

参戦を決めました。

 

Trinity Field (M@STER VERSION)

Trinity Field (M@STER VERSION)

 

この曲が大大大好きで、これを生で聴きたかったんです。

 

イントロが流れた瞬間叫びました。

 

1日目の私的ハイライトは『さよならアンドロメダです。

 

 

超良曲です。普通に泣きました。

 

ライブでは照明がめちゃくちゃ綺麗で…。

 

感動しました。

 

2日目の私的ハイライトは『Snow*Love』です。

 

 

この曲、仁奈が歌っているんです。

 

もうそれだけで神曲なのに、歌詞が…歌詞が良すぎる…。

 

片思いの冬ソングです。

 

ナゴドで泣き崩れました。

 

仁奈、いつかまたライブ出演してくれるよね。

 

その時には絶対行きます。地を這ってでも。

 

仁奈のためならたとえ火の中水の中です。

 

 

以上が2018年に参戦したライブです。

 

1公演1公演に思い出があって何回でも振り返られます。

 

1公演ずつブログ書きたいくらい。

 

全っ然書き足りない。

 

2019年は誰のライブにどれだけ行けるのか楽しみです。

 

 

以上、私でした。

 

それでは。