愛が溢れた時に書くブログ

趣味や好きなものについて全力でお話しちゃいます。読者のことなど構うな!!!

空手家の彼氏が欲しい

どうも、私です。

 

今年もコナン映画の季節がやってきましたね。

 

名探偵コナン 紺青の拳」

 

早速公開初日に行ってきました。

 

f:id:mimimimimimmi:20190412205333j:image

 

感想をつらつらと書いていきますー。

 

 

 

 

 

※以下ネタバレ注意!!!

 

 

 

 

 

今回のキーパーソンは

怪盗キッド

京極真

です。

 

この2人は以前原作の方で対決していたため、

今回の映画ではどんな対決が見られるのか期待していましたが、

中盤で2人が対面するシーンはあったものの案外あっけなく終わりました…。

 

 

キッドと京極さんといえば浮上する人物が1人

鈴木園子

鈴木財閥のお嬢様〜〜〜!!!!

 

京極さんの彼女で、キッドにゾッコンな園子お嬢様。

 

京極さんがヤキモチ妬いてるシーンはおもしろかったです。

 

京極さんの映画出演は今回の映画が初登場、

そして初の女性監督というだけあり、京園シーンはキュンキュンしまくり!!

 

男に絡まれる園子を助けるシーンで登場し、

 

園子と口論になって「(部屋から)出てって」と言われたあとずーーーーーっと何時間も部屋の前に立ち続け、

 

いつも顔に貼っている絆創膏の裏には実は園子とのプリクラを貼っていたというオチ

 

京極〜〜〜〜!!!!

おま、園子のこと大好きすぎやろ〜〜〜!!!

 

今までのコナン映画で一番キュンキュンしたかもしれません。

 

1作目の「時計仕掛けの摩天楼」のクライマックスも好きですが、

あれはキュンキュンとはちょっと違うので。

 

いつもはうるさいじゃじゃ馬娘の園子も、

京極さんの前ではものすごく女の子で可愛かったです。

 

青山先生のカットやっぱりいいよなぁ。

 

あとあんた前髪下ろした方が可愛いよ。

 

京園が平和の次に好きな私としてはもう大満足でした!!!!!

ごちそうさまでした!!!!!!

 

 

今回はキッドとコナンが完全に手を組んでいました。

 

最近多いですねこの展開。

 

キッドとコナンの共闘はアツいですが、それは他で2人がちゃんと敵対しているからなんですよね。

 

天空の難破船」といい、ここまで共闘されると意外性がないというか面白味がないというか…。

 

でも好きですよ、キッドとコナンのコンビ。

 

そして、「まじっく快斗」好きにとっては嬉しい場面が。

 

寺井がチラッと登場しているんです!!

 

最近のキッド登場回ではちょくちょく登場していますよね。

まじっく快斗がアニメ化してからでしょうか…。

 

キッド(快斗)を陰でずっと支えている寺井が登場するのは嬉しいです。

 

キッドといえば忘れちゃいけねぇ中森警部!!!!

最後の最後に登場してくれましたありがてぇ🙏🙏🙏

 

キッドが出るなら中森警部もいなきゃ!!ですよね!!!

 

私としてはキッドの好敵手といえばコナンよりも先に

白馬探くん

が思い浮かびます。

 

10作目の「探偵たちの鎮魂歌」でキッドの変装姿で登場していますが、

ぜひ彼には本物の姿で映画に登場していただきたい…!!!

 

次回のキッド映画では白馬くんの姿が見られることを願います。

 

 

ここ最近のコナン映画はアクションがド派手でした。

 

爆発ドンドンドカーン、建物ズドーンゴロゴロガシャーン

ってな感じで。

 

今回の映画でも派手な演出はあったものの、数年前までと比べると少しだけ抑え気味でしたね。すこーしだけ。

 

私はアクションで誤魔化さなくてもちゃんとおもしろい話が好きです。

 

クライマックスの京極さんのバトルシーンは

「これはバトル漫画かな…?」

となるくらい熱の入った演出でした!

 

毛利親子はやはり強いです。笑

 

蘭は強いのに映画になるとピンチになるシーンが多くてイライラしてしまいます。

 

やっぱり蘭は強くなきゃ。

 

 

肝心のミステリーの視点では真相がごちゃごちゃしすぎてて少し分かりにくかったです。

 

ちゃんと長く作れば理解できるのでしょうけど、

90分に詰め込まれると私の頭では理解しづらかったです。

 

 

毎年恒例の博士のダジャレクイズは年々雑になっていて少し寂しいです。

 

 

次回の映画のキーパーソンは

赤井秀一

です!!!!!!!!

 

安室透がキーパーソンだった「ゼロの執行人」は大ヒットしたため、

赤井さんの映画はどんなお話になるのか今から楽しみです。

 

 

今日のまとめ

空手家の一途な彼氏に守られたい人生でした。

 

 

以上、私でした。

それでは。