愛が溢れた時に書くブログ

趣味や好きなものについて全力でお話しちゃいます。読者のことなど構うな!!!

ハイキュー!!35巻!!

どうも、私です。

 

12月4日発売の『ハイキュー!! 35巻』をようやく買いました。

ハイキュー!! 35 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 35 (ジャンプコミックス)

 

 

私、少年ジャンプ含めコミック誌は全く読みません。単行本派です。

 

ですが、私がハイキューと出会ったのは連載して1年経ったくらいの頃でした。

 

少年ジャンプの公式アプリでマンガが無料で公開されていたのでいろいろ読んでたんですけど、

その時にハイキューを初めて読んで、

なんだこれ、面白い…。

と。

 

バレーにはさほど興味がなかったのですが、

作品の魅力に惹かれてその日のうちに既刊の単行本を全冊購入。

 

毎巻毎巻泣けます。まじで。

 

推しは

五色 工

(ごしき つとむ)

くんです。

f:id:mimimimimimmi:20181219190914j:image

白鳥沢学園高校1年生で次期エースです。

みんな覚えて。モブって言ったら殺す。

 

ちなみにつとむくんが登場する前までは私は影山飛雄の女だったので、

私の家には彼のジャージとTシャツがあります。

f:id:mimimimimimmi:20181219213839j:image

 

 

さて、本題に戻りましょう。

 

ハイキュー!!35巻を読み終えたので、感想をズラズラ書いていきます。

 

※以下ネタバレ注意!

 

 

 

表紙はドーンと研磨!!!

f:id:mimimimimimmi:20181219191741j:image

35巻のサブタイトルは「鳥籠」なので、この鉄の棒は鳥籠ってことでしょうね。

 

今巻では研磨が日向を徹底的に潰していきます。

 

なのでこの鳥籠の中にいるのは研磨ではなく日向なのでしょう。

 

鳥籠に捕らわれている日向を見て笑う研磨。

怖い!!研磨怖い!!

 

リエーフをはじめ仲間であるはずの音駒メンバーにまで怖いと恐れさせる研磨さん…。

 

 

そして、音駒戦では宮城から中継を見ているという設定でつとむくんが度々登場しているんですよ。

 

私の!!つとむが!!

f:id:mimimimimimmi:20181219213859j:image

へへへへへ。すき。

 

試合をしていないキャラの出番も出してくれる古舘先生に圧倒的感謝…!!!!

 

 

今巻でスポットライトが当たっているのは研磨と日向ですが、

田中がかっこいいですね…!

 

あの男臭さがいい!!友達にほしい。

 

 

そして、研磨に踊らされていると冷静に分析する西谷。

 

バレーのことになると鋭いんですよね彼。飛雄ちゃんもそうだけど。

 

バカなのに…。勉強はできないのに…。

 

TO中に勉強できない組が試合の流れを冷静に話す場面は今までにも多々ありますが、

その度にちょっと面白いなって思っています。バカなのに…。

バレー馬鹿なんだね…。バレー大好きなんだね…。

 

 

個人的にちょっと残念だなと思ったのは、山口の出番がめちゃめちゃ少なかったことです。

 

最近は試合でピンチサーバーとして大活躍する場面が多く描かれていたのですが、

今巻では一場面しか出番がありませんでした。

 

反対に今まで少し出番が少なかった仁花がちょっとだけ出るようになりました。

 

仁花ちゃん大好きなのでとっても嬉しいです。

 

潔子さんの出番も増やして!!

 

 

さてさて、

 

今巻のラストでは、研磨の作戦で全く打たせてもらえなかった日向に飛雄ちゃんがトスを上げます。

 

その瞬間、目を輝かせる日向。

床を力強く蹴り、ジャンプする場面で終わっています。

 

ラストシーンの日向がとっても綺麗でした。

 

主人公!!

ってかんじですね!!!!!

 

 

次巻でゴミ捨て場の決戦はクライマックスです!

 

楽しみです。待ちきれないです。

 

みんなもハイキュー読もう!!

 

 

以上、私でした。

それでは。