愛が溢れた時に書くブログ

趣味や好きなものについて全力でお話しちゃいます。読者のことなど構うな!!!

ASMRを5年聞き続けている私がオススメするASMR動画5選

どうも、私です。

 

皆さん

「ASMR」

って知っていますか?

 

最近有名なYouTuberさん達がよく投稿していて人気が出始めています。

 

Autonomous Sensory Meridian Response(ASMR)は、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、頭がゾワゾワするといった反応・感覚。正式・一般的な日本語訳は今のところ存在しないが、直訳すると自律感覚絶頂反応となる。

Autonomous sensory meridian response - Wikipediaより引用

 

例えば美容院で髪を切ってもらっている時や、シャンプーをしてもらっている時に、

ゾワゾワした感覚になったことありませんか?

あれです。

 

私、前に耳かきにどハマりしてた時期がありまして、毎日のように耳かきしていたんですね。

(本当は毎日やるのはよくないみたいなので気を付けてください。)

 

それで耳かきをしすぎて家に綿棒がなくなってしまって、

 

買いに行くのもめんどくさかったのですが、

どうしても耳かきがしたくてYouTubeで耳かきをする動画を検索したら

耳かき動画のASMRを見つけたんです。

 

それからASMRにハマって5年間毎晩寝る前にASMR動画を聞き続けています。

 

5年も聞いていたらまぁ耳がASMRに慣れてしまってなかなかゾワゾワする感覚を味わうことも少ないのですが、

 

あ、これはいいな

って思ったり、

久しぶりにゾワゾワできたな

っていう動画を少しだけご紹介してみたいと思います。

 

 

①耳かきASMR

 

 

雑談入り耳かきASMRです。

 

耳かきされながらお話を聞いてる感じがいいです。

 

この投稿者さんの耳かきはどちらかというとゴリゴリしてるタイプの音なんですけど、それもすごく好きです。

 

 

②読み聞かせASMR

 

 

読み聞かせのASMRが聞きたいときはこの投稿者さんの動画を見ています。

 

読み聞かせ系のASMRではこの動画が一番好きです。

 

話し声も心地いいし、このお話自体も好きなのでずっと聞いてしまいますねー。

 

 

③囁きASMR

 

 

一時期寝る直前はこの動画ばかり聞いていました。

 

この投稿者さん囁きがすごく上手です。声優さんだからですかね。

 

冒頭で相対性理論を歌っているのも好きポイントです。

 

 

④ロールプレイASMR

 

 

ロールプレイで好きなのはこの動画です。

 

この投稿者さんのロールプレイは質がすごくいいです。

 

たまにドジしてるのが可愛いです。

この動画でもドジってるので見てみてください。

 

 

⑤睡眠用ASMR

 

 

この動画10時間くらいあります。

 

本当に寝る時に流すための動画です。

 

眠れない時によく聞いていますが、未だに最後まで聞いたことはありません。

 

心地のいいトリガーが多いです。

 

 

 

以上が私のオススメASMRです。

 

今回は日本人の方の動画が多くなってしまいましたが、海外の方の動画もいいですよ。

何言ってるのか全然分からないけど。

 

でも最近では日本語で字幕を付けてくれたり、

日本語で動画を撮ってくれている海外の投稿者さんが増えています。

 

余談ですが、

この5年間で、数多くのお気に入りの投稿者さんが引退してしまったり、

新しく投稿しはじめた方がいつの間にかすごく有名になっていたりしていて

少し感慨深くなる時もあります。

 

 

他にもたくさんたくさん好きな動画があるのでいつかご紹介したいです。

 

 

以上、私でした。

 

それでは。