愛が溢れた時に書くブログ

趣味や好きなものについて全力でお話しちゃいます。読者のことなど構うな!!!

マギアレコード💫

どうも、私です。

 

新年初投稿になります。

 

あけましておめでとうございます。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

私はですね、あるスマホゲームにハマっております。

 

それがこちらです。

 

マギアレコード

魔法少女まどか☆マギカ外伝

 

f:id:mimimimimimmi:20190125145235j:image

 

魔法少女まどか☆マギカ』というアニメはご存知ですか?

 

可愛らしい魔法少女もののアニメかと思いきや、

序盤でいきなり鬱展開になることで有名になったあのアニメです。

 

このゲームは、まどマギの世界が舞台になっています。

 

アニメの方は映画も含めて履修済みだったのでリリース当初からプレイしようかずっと迷っていましたが、

意を決してインストールしました。

 

このゲームにはアニメに登場しないキャラクターがたくさんいます。

 

ストーリーも割と面白いし、ゲーム自体も楽しいです。

 

ガチャが渋いという噂を聞いていたので、

インストールした時はリセマラする気満々でしたが、

 

このゲーム…最初のガチャでは最高ランクの☆4を1体選べるんですね…。

 

すぎょい…。

 

私は美樹さやかちゃんを選びました。

f:id:mimimimimimmi:20190125150037p:image

まどマギのキャラはみんな可愛いし割と全員平等に好きなんですけど、

さやかちゃんは幼馴染みの恭介を慕う気持ちとか

自分の幸せよりも恭介の幸せを望む姿が好きだなって思ってさやかちゃんを選びました。

 

このゲームをインストールして3日目なんですが、

既に10連レアガチャを5回回しています。

課金はスタートダッシュガチャだけです(ボソッ)

 

始めたばかりだから石がどんどん貯まるというのもあると思うんですけど、

それを抜きにしてもけっこう石は集めやすいんじゃないかなと感じました。

 

これまでに出した☆4キャラは

 

まどマギの主人公 鹿目まどかちゃん

f:id:mimimimimimmi:20190125150952p:image

 

ゲームオリジナルキャラの牧野郁美ちゃん

f:id:mimimimimimmi:20190125151101p:image

 

この2体です。

 

まどかは確定ガチャで出しましたが、郁美ちゃんは普通のガチャで出ました。

 

あれ?意外と☆4出やすい?

 

でもまだわからないですね。

 

とりあえずまどマギに登場する主要人物の5人は集めたいなと思っています。

 

このゲームではいくら課金をするのやら…。

 

みなさんも気になったらインストールしてみてくださいね。

 

課金はほどほどに!!!

 

 

以上、私でした。

それでは。