愛が溢れた時に書くブログ

趣味や好きなものについて全力でお話しちゃいます。読者のことなど構うな!!!

リスアニ!LIVE 2019

どうも、私です。

 

新年1発目のライブ、

「リスアニ!LIVE 2019 Day 1」

に行ってきました!!

 

f:id:mimimimimimmi:20190125212231j:image

 

私普段はこういう複数のアーティストが集まるライブってあまり行く機会がないんですけど、

今回のリスアニ1日目はなんと、私の、大好きな、

 

May'n

PENGUIN RESEARCH

LiSA

が集結すると…!!!!

 

こんなの行くしかないでしょ!!!

私が行かないで誰が行くんだ!!

 

ということで、行ってきました。

 

日本武道館に行くのは2回目で、初めて行ったのはMay'nの10周年記念ライブの時でした。

 

初めてのアリーナ、近い!!3列目!!

けどめちゃめちゃ端っこでした…。えぇ…。

 

 

◆LiSA

背景が黒い!かっこいい…!

 

セットリスト

1. ROCK-mode'18

2. Thrill, Risk, Heartless

3. スパイシーワールド

4. ADAMAS

5. Catch the Moment

 

トップバッターはなんとLiSAでした。

 

私はてっきりトリかなと思ってたのでびっくり。

 

バンドメンバーをチラッと見ると、何か見慣れたアフロのベーシストが。

このみんのサポートバンドの方じゃありませんか…。

 

1発目にROCK-modeが来てもうぶち上がりでした🤟

 

スパイシーワールドは当日にLiSAのTwitterでこの曲をやるっぽい匂わせツイートがされていたので、

武道館へ向かう電車の中で急いで振り付けを予習しました。

 

Catch the Momentはもう定番ですね、いい締め曲でした。

 

LiSAを生で見るのは2回目だったので知らない曲があったら怖いなと思ってたんですけど、

全曲知っててよかったです。

安心してぶち上がれました。

 

Catch the Moment

Catch the Moment

  • LiSA
  • アニメ
  • ¥250

 

 

PENGUIN RESEARCH

えっ何これ…かっこよすぎでは…?死…。

 

セットリスト

1. WILD BLUE

2. 嘘まみれの街で

3. ジョーカーに宜しく

4. Rising Hope (LiSAコラボ)

5. 敗者復活戦自由形

6. 敗北の少年

 

終始キャーキャー言ってました。

なんかもうほんと完全に量産型オタクみたいな声援ですみません…。

 

興奮してて何の曲の時だったか覚えてないのですが、

私の激推しボーカル 生田鷹司さんが端っこの方まで来てくれて全私が湧きました。

リアルに頭抱えて叫んでました。

 

もうそれからはスクリーンによーじさんが映る度に「はぁ〜ん…」って言ってました。

 

LiSAとのRising Hopeは熱すぎです。

 

敗者復活戦自由形大好きなので生で聴けて嬉しかったなぁ…。

 

バンドマンに向かってキャーキャー言ってる人は好かん!

って言う方、たくさんいると思います。

 

分かります…ものすごく分かります…。

私もどちらかというとそちら側の意見です。

 

でもですね…。

バンドやろうぜ!で初めてよーじさんの歌を聴いて、

 

めちゃめちゃ上手い…好きな声してる…好きや…

 

ってなってから顔を見て、

それがどちゃくそ自分のタイプだったら好きになるでしょ…。

 

実はリアコしてた時期もありました。

ビバ細目塩顔。

 

初めてペンリサを生で見たのはバンドやろうぜ!のライブの時ですね。

 

この時は「PENGUIN RESEARCH」ではなくて「BLAST」名義でしたが。

 

いつかワンマン行きます。必ず。

 

敗者復活戦自由形

敗者復活戦自由形

 

 

◆May'n

相変わらず綺麗な顔立ち…可愛い…。

 

セットリスト

1. ユニバーサル・バニー

2. ViViD

3. キミシニタモウコトナカレ(LiSAコラボ)

4. ダイアモンドクレバス

5. Belief

6. AMICITIA

7. 射手座☆午後九時Don't be late

 

トリはお馴染みのMay'n部長でした。

 

1発目にユニバニ来てびっくりしました。全く予想していなかった…。

 

せっかくだからLiSAとコラボして欲しいなぁと思ってたので、

キミシニでLiSAとコラボしてくれてとっても嬉しかったです。

抱き着いてた。可愛い。

 

あの2人は公式のカップルなのでね。えぇ。

 

いつかMay'nとLiSAの対バンに行くことが長年の夢です。

私の夢、叶えてください…。いつか…。

 

ダイクレは今まで通ったライブでもう何回も何回も聴いていますが、

何回でも泣いてしまう。神曲すぎる。

 

ペンリサパーカー着てる女の子が泣いてくれてて嬉しかったです。

 

そしてはい出ました、ペンライト投げ捨て曲のBeliefとAMICITIA。胸熱すぎた。

 

ViViDとキミシニと射手座でコールと振り付けしてるのが私だけで「えぇ!?」ってなりました。

ほかの部員はどこへいった!!!!

 

まさかマクロス曲が3曲も歌われるなんてびっくりです。嬉しいなぁ。

 

部長は私がアニソンを好きになるきっかけの人で、

部長と出会わなければ今の私はありませんでした。本当に。

 

去年は部長のライ部に行けなくてとっても寂しかったですが、

やはり生で見る度に一番好きだなぁって思います。

 

春のツアーに参加する予定なので楽しみです。

 

Belief

Belief

  • May'n
  • アニメ
  • ¥250

 

 

初めてのリスアニ!LIVE

本当に本当に楽しかったです!!

 

素敵な時間を過ごせました。

 

出演者、スタッフの皆さんに感謝🙏🙏

 

 

以上、私でした。

 

それでは。